三浦に行って来た

先日の事ですが、天気も良かったので三浦にドライブもかねていって来ました。
実は、相方さんが、ちょっと前に放送してた「泣くなはらちゃん」のロケ地を見てみたい
という事で付き合ったわけです。
とはいえ、三浦は伊豆と同じく海に囲まれた半島。私の実家の佐世保とはかなり通じるものがあり
大変楽しいものでした。
まずは、地元の大きな食道っぽいレストランに行き、煮魚定食を食べはらごしらえ。煮魚といっても、大きい鯛の兜が
一匹分ドドンと出てきます。元々の鯛の大きさは兜から推定するに、50cmぐらいでしょうか?
かなり食べ応えがあるものでしたが、おもわず食べ過ぎてしまったほどの美味しさでした!

その後ロケ地となった、港やら神社やらを巡りました。
IMG_0057

(悪魔さんが歌ってた海南神社)
海南神社のある商店街は、かなり雰囲気のある商店街で、ここであのドラマが繰り広げられてたと思うと
なんとなく納得です。

最後にかまぼこ工場のロケ地となったところにも行きたかったのですが、距離か離れてたのと、
そろそろ時間もなくなってきたので、あきらめることにして
以前から私がとっても行きたがってた、葉山にあるマーロウというプリンやさんのプリンを食べて帰りました。
マーロウのある葉山にはヨットハーバーなどがあり、高級住宅街などが存在しなかなか洗練された街並みで、車で通り抜けるのも
なかなか胸がおどるものです。
IMG_0060
プリンは甘すぎずとても美味しかったです。(でも、お昼ご飯を食べ過ぎたのでちょっとおなかいっぱいになりすぎました)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする