春やね

春、特に4月なんぞに「新しい目標」なんてのを掲げたくなる気分になったりしますが
とりあえず、ブログを再開したいなぁと思いつつ3月に伊豆にドライブに行った時の日記を書こうかと思います。

伊豆には毎年河津桜の花見もかねて、稲取に金目鯛の美味しいお店に食事をしにいってたのですが、
今年は、天候的にも気分的にも桜の時期には行けなかったので、食事温泉ドライブというコースになりました。

さて、今回もいつも行ってる金目鯛のお店で金目ダイを堪能して、ちょっと稲取を巡ってみることにしました。
ふらっと運転していくと、稲取岬灯台という所にたどりつきました。

高台にある灯台で、いかにもサスペンスドラマで、追い詰めれた犯人がいそうな、ちょっと物悲しい雰囲気があます。海風がさわやかでとても気持ちがよかったです。

そして、更に南下してペリーの黒船で有名な下田でふらっとして
とても美しい、外裏海岸をぶらぶらと、写真撮影会などをしながら堪能。

入り江になってるので、波も穏やか。砂浜も綺麗で「砂にラブレターを書くならココしかないでしょう!」って感じですよ。
こんな綺麗な海はなかなか見かけないのではないでしょうか

最後に赤沢温泉で温泉に入りかえりました。

今回は本当に天気が良くて海も空もキラキラしてとても楽しかったです。

唯一つ残念だったのが、日頃から「江戸時代の人は黒船を初めて見たときはさぞやびっくりしたんだろうな」と
思ってたのですが、せっかく下田に行ったのに、その想いに馳せる事をすっかり忘れてしまってたことです。
ドンマイ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする