おばあちゃんの秘密の花園?

  • ミートローフと茄子のラザニア風
  • 豆サラダ

昨日のミートローフと茄子の薄切り ホワイトーソース チーズを重ねて

オーブンで焼いてラザニア風にしました。

サラダは昨日の豆サラダに、レタスとゆで卵を加えただけ。

いわゆる残り物アレンジ(?)料理でっしゅ。

と言う今日は、ちょっと気になるニューオープンのお店があったので

行ってきました。一つは、手作り用品のお店です

最近パッチーワークをしてるので、それの材料などを買いにいきました。

近いうちに、「おばあちゃんの花園」と言う有名なキルトに

取り掛かろうと思ってるのですが、布あわせからして楽しいです。

そのほかステンドグラスとかレザークラフトなどなど、手作り好きには

たまらない(?)お店かもしれませんね。

その後近くのカフェで

テラス席でで外を眺めながら。チョッと気持ちよかった。

その後、インテリアショップが入ってるショッピングモールもオープンしてたので

そこものぞいて帰りました。

実は↑こういうプレートもかわいいねぇと言ってたのですが、

そのモール内のインテリアショップでは600円

隣にある100円均一のお店ではもちろん100円で売ってありました。

結局どっちでも買わなかったのですが(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. tegouma より:

    カフェのトレイこんなのはじめて見ました。なかなかお洒落ですね。下はモンブランだと分かるんだけど、上は何なのかなあ?お店の名前教えていただけると嬉しいです。
    あと豆サラダ 作って見たいんだけど、どうやって作るの?教えてほしいです。

  2. かおり より:

    こんにちは。
    木のトレイは温かみがあって、おしゃれですよね!
    上のケーキは ハイジの・・・とか言う名前だった
    ような気がします〜チョッとうる覚えかも。
    ガトーショコラがミルクのやわらかい生クリームで
    包まれてて、木苺がのっかってました。
    長津田にある アトリみなみ台店 http://www.atori.jp/
    とても、かわいいお店でした。
    テーブルは外のテラス席だけなのですが、
    ウッドデッキで外を眺めながら
    食べるのは気持ちよかったですよ。

    豆サラダはこれも適当なのですが、
    豆の水煮(金時豆 ひよこ豆)
    豆と同じ大きさに角切りしたキュウリ、(レタス、ゆで卵)
    を良く水切りして混ぜ合わせ
    食べる直前に、マヨネーズ、砂糖、酢、マスタード、胡椒(各適量)
    で和えます。
    とこんな感じ。
    お口に合うといいですね!