ガス止められる・・・

ロシア、ウクライナ間の天然ガスを巡る問題によって
ヨーロッパに渡って天然ガスの供給がストップしてしまってますが・・・
東欧なんかは、主な暖房をロシア産の天然ガスに頼っている国も多いし
ヨーロッパ全土を襲った二〇年ぶりぐらい(?)の大寒波により凍死者が出はじめてるらしいです。
なんでも普段でも氷点下20度ぐらいまで下がるらしい。寒波なんて、寒いのがだめな私としては、
想像するだけで、体液全てが凍りそうなんすけど・・・。
そもそも、石炭とかの固形燃料が開発される前もそれで生きてきたんだから、
それもすごいとはいえ、あまりにもかわいそう過ぎますよね。
元々、ウクライナが、ガスの中抜きをしてたのから問題になってるので、日本なんかは石油の海底パイプなんかの
最先端技術を持ってるのですから

そこで

「ウクライナがガスを中抜きしたら、直通でプーチンに連絡が行く、ガスパイプの開発」

なんて、どうでしょうか。

と言う我が家も、中抜きも料金不払いもやった覚えはないのですが、日曜の朝にガスが
出なくて大変でした。ガス漏れしてガス爆発なんかしたら大変だという事で、修理に来てもらったら
ガスメーターが壊れたらしくて、交換してもらいました。

家はエアコンもあるのですがほとんど使わず、ガスの床暖房を使ってるので、修理してもらって
安心しました。

日曜の夜は、そんなこんなで、新木場のMOGWAI @  Studio Coastのライブに行ってきました!
ほんと、体中がビリピリと揺れて、濁音のシャワーを浴びるように楽しんできました~~あーすっきりした。
とにかくMogwai Fear Satan で泣いた

新しいアルバムは、実は買ってなかったのですが・・買うかな・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする