クラシック界のプログレ

先日ドールハウスに興味がある・・・って書いておりましたが・・・。

かんたんドール・コーディネイト・レシピ

買っちゃった!ハウスというか、これはTシャツやらデニムパンツなどの
作り方、型紙などが掲載されてるのですが、20~30cm前後のお人形用です。
残念ながら、そのようなお人形自体は持ってないのですが、布とか材料は家にたくさんあるので
れっつトライしてみようかな。ミニチュアだとニットはちょっと縫いにくそうだけど
綿とかウールならなんとかなりそうだぞ!

で、土曜日の事ですが・・渋谷にNHK交響楽団のコンサートを聴きにいきました。
当日は霙まみれの寒さだったのですが、会場の近くでちょうどオリンピックにむけてイベントがあっていて

寒い中携帯のサイトに登録して

バンクーバーオリンピックグッズをもらいました。
MIGAというマスコットキャラクターが、なんかゆるきゃらでかわいいですね^^

さて、コンサートに関しては、
ワーグナーの「トリスタンとイゾルデ 」
ちょうど、白黒時代のハリウッと映画。
見詰め合う2人。なぜか、ちゅーしながら後ろでは花火が豪快にあがってる!!!
って、シーンに似合いそうな音楽。

マーラーの5番は。かなり難解
クラシック界のプログレ?

帰りは、以前入った韓国料理店でホンオフェ(エイの発酵食品:すごいくさい)が品切れで食べられなくて
再チャレンジしてみたのですが、いつのまにかメニューからホンオフェはなくなっておりました。(残念)
でも、相変わらず他のメニューはおいしくて大変満足して帰りましたとさ♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする