ユダ級の裏切り・・・

近所にデカメの本屋ができたので、買物ついでに
かなりはまってますが・・・

最近は「B型自分の説明書」と言う本を立ち読みしては、爆笑して
立ち読みしては爆笑しては帰っている・・・(いいかげん買えよって(笑))

相方からも「どっからどうみてもB」と言われるので ・・・えぇ。

・家に自分だけしか理解できないものがある・・・
・興味の無いことはどうでもいい・・・
・集団行動苦手で、ふらふら一人で行動したりする

私だ!

でも、他の血液型も一緒だよね?と相方(事なかれ主義のO型)に
聞いてみると「んなことはないっ!!!!」って・・激しく否定されたわけだが・・・・・。

最近、家に蟻んこが入り込んでて、相方が「ありだよ蟻。どうにかしないと」とか言うから
「アリアリうるさいな。蟻ぐらいいいじゃん。こまかいなぁ(蟻は良いんだよ、行列とかつくるから!)」
とかそういうのがO型とB型の違いだと感じるんだけど・・・・どうなんよ?

といっても、血液型なんて科学的に説明されてもないから
遊び程度でいいと思うけど。

実は血液型ってのは赤血球の型なので、なんでもA型だと、
免疫機能が弱めで、B型だと強いので
前者は病気になりやすく、後者はなりにく
したがって、病気になりにくいほうは前向きで、いい加減な行き当たりばったりな
行動をするんじゃないか・・・・(なんかのブログに書いてあったので信憑性は・・・)
なんても言われてますが・・・・(笑)

確かに、幼稚園の頃から皆勤賞だったよ・・・私。

そんな我が家にまたまた新語が流行りそうなよかん。

「聖(セイント)おにいさん」というコミックの中に
(仏陀とイエスが、東京立川でアパート暮らしをして、下界のバカンスを楽しんでるという
シュールなお話♪)

「ユダ級の裏切り!!」と、あるので、それがかなりツボ。
他にもあるけど、すごい面白かったので、
アマゾンのレビューもすごいので、興味があれば….。

という、休日はというと、近所のさくら祭に行ったり(もう散り始めてるね)
米軍基地のさくら祭にに飛行機(戦闘機)を見に行ったりしました。

セキュリティーチェックがあって40分まつんだけど、入るのはタダ

中でオイタするとたぶん合衆国憲法によって裁かれます。
多分、聖書に手をおいて「嘘つきません」とか言うンだよね?違った?
仏教徒だから別にいいけど・・・

bukikousi.JPG

致命的武力認可されちゃってるよ・・・
家はそんなにうるさい方じゃないけど、
たまーキティホークとか来ると飛行機の音がうるさくって
「また、キチ☆イホークがきてんのか・・・」とかその程度ですが
この位のサーヴィスはしてもらわないとね。

hikouki02.JPG

なんか、情報収集用らしい。多分無線ランとかセキュリティー甘くしてると
傍受されんじゃないかな(笑)

heri.JPG

妙に和風のヘリコプター去年は歌舞伎柄とかだったよ(去年も行った)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. はなママ より:

    お久しぶりです。
    ワタシも、妹のイチオシで「聖おにいさん」買いました。
    (ちなみに妹もB型です)
    ユダのミクリクを意識しているブッダが気に入ってます。
    ワタシも病気と血液型の話、何かの本で読んだことあります。
    B型って、確か妙な病気に弱かったですよ。
    えーと・・・、梅毒だか、コレラだか??
    何れにしても、普通に暮らしている範囲では大丈夫そうなカンジでした。

  2. ぼら より:

    むむっ、三つともあてはまってしまいました。
    まぁ自分もB型なので~。
    「聖(セイント)おにいさん」読んでみたいですね~。
    おもしろそうですね~。
    この人の「荒川アンダーザブリッジ」って漫画が面白くて好きです~

  3. hanaito より:

    >はなママさん
    聖おにいさん おもしろいですよねぇ。
    あのTシャツのメッセージとか微妙に笑えますネ
    なんか、自分もシルクスクリーンとかかって、
    あのティシャツとか作ってみたくなりました。
    B型は変な病気によわいんですね。。。
    梅毒と、コレラだと、なんとなーく大丈夫っぽいですね(笑)

    >ぼら君

    やっぱり、凝り性のB型ですか!
    変な生き物とか飼いたくなるそうです。私は
    トカゲを花壇で飼って(というか放置)ました(笑)
    聖 おにいさん すごく面白ーです
    荒川アンダーザブリッジ 今回私も読みたくなってしまいました。