2002-12

2002年12月1日
無事お引越しはおわりました。
昨日は晴れてよかったです~

とりあえず携帯から繋いでるんで
足跡だけぺたぺた。

2002年12月2日
今日は朝から電話の工事がありました。
と言う事で今日から電話がつながりましたぁ。

ちなみに30日に新聞屋さんが来て、
洗濯石鹸をたくさんと、ティッシュペーパーたくさん
置いていってくれました。

居間と台所は結構片付いてきました。

2002年12月5日
引越し後記

ってまだ終わっては無いんだけど。
一通り、それなりに終わりました。
引越しって大変だけど、終わると(ひつこいけど終わってないって)
うれしいですね。コンセントの位置覚えたり、
スイッチの位置覚えたり。
郵便ポストを探しに行ったり。
この際だから捨てちゃおうと思い切って捨てるのも
楽しいものです(笑)
これから色々インテリアとか考えるのも
楽しみです。

昨日はちょっとだけ近くをウロウロして
今日はしなかったけど。
近くにケーキ屋が2件!!
コンビニも近いし
スーパーは数件あるようです。
小さめのコープがめちゃ近いので
早速活用してます。

無事に新居で歳越せそう・・よかった。

2002年12月7日
今日が明日になりそうな時間に

かえってきましたー。

今日は旦那とデイトでした。

昼前から上野のピカソ展に行きました。

期待してたのとはちょっとちがって、デッサンとかが
ほとんどでちょっとがっくり。。。
春に行ったシャガール展はすごく良かったのに・・・。

で、その足で銀座の歌舞伎座に歌舞伎を見に行きました。
丁度、午後の部に間に合う時間だったので
午後の部を3幕見てきました。
猿之助、玉三郎、勘九郎(敬称略)と豪華な顔ぶれで、
とっても面白かった。みんな芸達者!!!
あと、お子ちゃまの役者も頑張ってて、すごくかわいくって健気。

で、終わったのが9時近くで、
銀座の串揚げ店で、ささやかな引っ越し祝いを
して帰ってきました。

とても良い一日でした。

2002年12月8日
今日は旦那は午後から太鼓の練習へ行きました。
私は一日家で、今日は家事も食事の用意と洗濯以外は
お休み。もちろん引越しの片付けもお休み。
ちょっと部屋が散らかってても気にしない気にしない。
パジャマもたたまずに。

と言う一日を過ごした。

しかも夕飯は鍋焼きうどんにしたので
材料を切って入れるだけ。

そして大好きな珈琲を3杯も飲んでしまった。
でも、あともいっぱい食後の珈琲が飲みたい・・・。

2002年12月9日
今日は朝起きてビックリ
外は一面雪景色だった。12月上旬なのに!!!
↓こんな感じ

関東って恐ろしいって思ったら、
関東でも十数年ぶりらしい(こんなに早く積雪があるのは)

で、旦那が会社に行くときに一緒に外に出て
「私が一番~♪」と言ってまっちろな庭に
足跡をペタペタ付けて来ました。
で、新聞受けを覗いてみると新聞が来てない
「この雪だもんなぁ~」と思ったけど
あとで良く考えると今日休刊日だったんだ。

その後、実家に「雪が積もったんだよ~」
と思わず電話してしまいました。

それから、昼すき買い物に行った際に
途中雪だるまが作ってあって、とっても可愛いかった!!
私も車の上に積んだ雪でミニだるまを作ってみました。
↓こんな感じに玄関に飾ってみました。

2002年12月10日
今日は朝起きると雪は上がっていた。
外に出てみると昨日作った雪だるまの
目(コーヒー豆)と口(にんじん)と手(わりばし)が転がっていた。
雪が溶けたんだ。。形あるものはいつか壊れてしまうのだね(涙)

で、今日は午後からは町田の方で主婦オフでした。
どういうオフなのかと言うと
友達のチャット仲間のオフにお邪魔させていただいたのです。
私自信はチャットはしてないから
私のような者が参加していいものか?とも思ったんだけど
遠慮と謙遜はしない主義(?)なので参加させてもらいました(笑)
みんな暖かく迎えてくれて、とてもいい人たちばかりで、
楽しかったで~す。

2002年12月11日

今日は家に泥棒が入った。
婚約指輪もお返しに送った時計も
盗まれてしまった。
と言う夢を見た。
夢の中でめちゃくちゃ悲しかった。
大事な物があるって言う事は
失う悲しみも付いてくるんだね。
だからなおさら大事にしないと。

今日はこれから宮が瀬ダムのジャンボクリスマスツリーを
見に行く予定です。現地は超寒いと言う情報を頂いたので、
戦闘服(?)って感じの服を着ていかないと・・・。
しかも今日は携帯を忘れて行ってる>旦那

寒すぎて凍ってしまったら、マネキンみたいに抱えて
お家にお持ち帰りしてもらわなければっ!!

2002年12月12日

今日は昼からちょっと遠めのスーパーに
散歩がてらでかけました。
そこのスーパーは主観ですが、お魚コーナーがとても
充実しててとても魅力的。品揃えも良いし。
ヨーカドーもいいスーパーだとは思うけれど。
で、2階のフロアーに百円均一があって、
かなり広い!
百均にちょっとはまってしまいました。
新居に必要そうなものとかをちょこちょこ買ってかえりました。
大きいものとかは今度旦那といっしょに買いにこよう!!!

2002年12月13日
今日は友達とクリスマス&忘年会のお祝いランチでした。
すっごくいいお天気で、行きがけに電車から見えた
雪がすこし積んだ山脈がとても綺麗。地元では見られない風景。
食べたのはハンバーグ!!そこのお店はサラダ、スープ、ドリンクは
お変わりし放題だった。

高校生のたまり場はファーストフード
サラリーマンのたまり場は立ち食いそば屋
OLのたまり場はイタ飯屋さん
主婦のたまり場はファミレス

と、大まかに分けられると考えるけど

私たちはまだちょっとOLっぽい?でも、
お替りし放題なのは主婦っぽいかな??
(この前旦那に「ファミレスで4時間居た」と言ったら絶句された)

そして、ハンバーグ店で軽く居座って(笑)
ちょっとぶらぶらして帰りましたとさ。

たまにこうやってランチ、おしゃべり、ウィンドウショッピングに
付き合ってくれる友達が居て私は幸せだと思う。
いつもありがとう。(この場を借りて)

で、今日は旦那が飲み会なので
夜は簡単にパスタにした。
残り物のソーセージ、もやし、エリンギを入れてみた。
エリンギはパスタにはあわないような気がする。
と言うより、にんにくにあわないのかなぁ?
多分エリンギにあうのはブロッコリーなどのあぶら菜科の植物。(だと思う)
そう言えば冬が終わる頃に良く実家で菜の花を食べていた。
こっちでも売ってるんだろうか??

夕飯が終わってちょっとすると、
宅配便の人から電話があり、家の場所が分らない事。
私自信も、よく把握してないので、
地図を出してきて、説明してあげた。
(地図の読めない女に道聞くなんて!!!)
とりあえず分ってくれて一安心。
年末で忙しいらしく、ヘルプに来たので
良く分らなかったとの事。そうだ。師走なんだよね。
配達物はADSLのモデムでした!!!

で、旦那が帰るまでスマパンのSIAMESE DREAMを聞いていた。
多分高校生の頃だったと思う。音楽が私のパッションだった頃聞いてた曲。
今でもそうだろうか??と考えると・・・。

今日はちょっと長め。旦那が居ないと夜も長いぜ!!!
(しかもネット接続時間もうなぎ登り。すまん旦那。今月の
NTTの請求はみせないかもしれん)

2002年12月14日

今日は忙しい一日でした。
結局帰るのも遅くなりました。
家にも師走がやってきたラシイ。

この冬、実家にお歳暮にカニを送ろうと思ってる。
夏は、毛がにを何匹か送ってびっくりされた。
この冬はタラバにしようかと思ってるが、
歯が欠けたらかわいそうなので、食べやすいカットの入った足とか
爪とかにしよう。
実家に居た頃は良く鍋をしていたけど、
2人の鍋はさぞさみしかろう・・。
今は確かめる術もないけれど。

年末は無理だけど年明けには帰ることを告げると
母が「ひっこしで大変だろうから無理しなくていいよ。」
と言っていた。その優しさが今はとても胸にじんとくる。
冬ってさむいなぁ。

2002年12月15日
逆転夫婦?

家はたまに夫婦逆だなぁと思う事が多い。

まずエピソード1

何かの小冊子に載ってたある家庭の
家計簿を見て

旦那「この人えれぇ給料もらってるなぁ。若いのに」
私「家は家、よそはよそだよ」

ちょっと逆??

旦那の言い分としては「自分は何でも客観的に考えてしまうとのこと」
私は「隣の芝生は青くは見えない性格」なので

それとは別の話だけど、

今日「ギャフン」と心の中でつぶやいた事

昼ごはんに鍋セットを買ってきた。
最後に残ったえびを
旦那が私に譲ってくれるとの事。
でも、私は「いいよ食べなよ」と言って
断った。そしたら、えびの譲り合いになってしまい(えびごときで!!)
最後に旦那が一言
「えび食べたくないの。さっき洗濯機の棚作った時から手を洗ってないから。」

彼は、洗濯機の棚(ステンレス)を作って、ほうきとか雑巾とか置いてる所に設置して、
車に乗って買い物に行き、それから、帰ってきて、確かアンパンを食べていた・・・。

「ギャフン」

手を洗わないくらいじゃ死なないから・・。もうこれ以上は何も言わなかった。
でも、風邪はやってるから外出したら手を洗おうね。(お互い様)

お風呂はあんなに好きなのにね・・・。

2002年12月16日

12月も半月以上過ぎましたね。
一月二月とさらに寒くなるんだろうなぁ。。。

今日は、朝からセーターの洗濯をした。
で、キッチンの掃除をして、
午後から2階の本棚の整理をした。
これか片付けば、ひっこしも終盤になるはず。
何よりも、部屋が片付くのが嬉しい!!!

夕方から夕飯の買い物に行った。

うちはクリスマスプレゼント交換は無しにして
ボーナスからいくばくか臨時お小遣いとして
お金を渡すことにした。(もちろん私ももらう)
とりあえず今日そのお金をおろして来た。
多分週末に買い物にいけるとおもうけれど・・。
何かおっかなぁ~ウシシ。

で、明日から我が家はADSLなのです。
NTT工事の翌営業日からつながるそうだが、
深夜0時からなのか、それとも朝からなのか・・・。
良く分らなかったけれど暫定的にモデムを設置してみた。

2002年12月17日

今日から我が家もADSLでございます。
以前住んでたトコはフレッツISDNだったのですが。
近いうちにひっこしする予定なので・・・。
と言う事で、我慢してたんですが。

昨日の深夜0時近くになって、まずデスクトップのパソコン
をつないだ。

で、今日昼前にノート2台をつないでLANもつながった事を確認。
こういう事は良く男の人がやってるが、うちは私が設定好きなので
私がだいたいなんでもやってしまう。でも、この設定を
他に頼むと何千円か取られるらしい!!!
そういうバイトしよっかなぁ(笑)

で、昼から町田のハンズにどうしても買いたい物があったので
行った。で、帰りにドンキホーテでクリスマス用の電飾を買ってきた!!
防水なので外にも飾れるけど、とりあえずダイニングの窓に飾ってみた!!

ファイバーツリーを最近買って飾ってあるので、ちょっといい感じ。
うちはクリスチャンじゃないけれど
旦那曰く「僕らはキリスト教の総本山(サンピエトロ寺院)に行ったしね」との事。

2002年12月18日

今日は午前中に実家へのお歳暮を注文しにいった(やっと!!)
何を送ったかは、私と実家の、ひ・み・つ・よっ。

さて、ちょっと前に「クリスマスプレゼントはボーナスからいくばくか臨時にもらい
欲しいものをものを・・・。」と書いたが、
その時点で、「欲しいもの」が無かった。
というより「手に入れたら胸躍るほど欲しいもの」が無かった。
小さいものをこまごま買うとなんだか思い出にならないし・・・。
と、思ってたら昨日の夜に「手に入れたら胸躍るほど欲しいもの」
がひらめいた!!!確かに結婚するまえから
「買おうかなぁ~」とは思ってたけど実用的ではないし
使いこなせるかどうかもわからなかったから、放置していた。
でも、これってこんな機会に買うものじゃない???
って事で旦那に話してみたら大賛成してくれた。
自分も使ってみたいから足りなかったら自分のから出してもいいよ
とまで言ってくれた!!!話はまとまった。ウシシシ。

さて、私が欲しいものとは何か??それは買ってからのお楽しみ~♪
ヒントは「御茶ノ水」だす。

2002年12月19日
昨日の夜、NHKでベートーヴェンの番組をやってたので
旦那と見ていた。
彼の第九を作曲発表したときの、時代背景や思い入れ
初めて知ることができました。
クラッシック音楽にメッセージ性があったなんて始めてしった。
単に芸術の表現だけではなかったんだね。

だから、大晦日には第九なんだね。
耳が不自由なのにも関わらず、あんなすばらしい曲を書き上げた
彼って・・・。天才っていったい・・・。

その後、第九のDVDを見たいと私が言い出したので、見ながら、
来年は旦那の楽団で第九をやるかもしれないので、
私もコーラスで参加でしたいね(楽譜よめない人でもOK)と
話していた。
「ソロ(ソリスト?)に任命されたらどうしよう?」と言ったら
「そんなことは絶対に無い!!!」と断言されてしまった。
くそぉー!!一介の主婦をなめるなよぉ~~
(でも、きっと無理。音痴だから♪)

ちなみに、今朝は寝坊しました。
一かい起きたのにいつの間にか寝てた。
「ひっこし終わったら絶対熱出す」と公言してたが、
なんとなく最近がたがき始めてるようなきがする。

2002年12月20日
そろそろクリスマスですね。

うちはちょっと朝から揉めてしまいました。
色々あったので。

というわけで、今日は夕飯サボっちゃおうと思ったけどやめた
だって、ふんぱつしてステーキ肉買ってきちゃってたんだもん!!!
でも、ソースはブルドックソースで食べてもらおう・・・。(悪いけど)

2002年12月21日
今日は、朝から忙しい!!

朝からカーテンレールをつけた(これはほとんど旦那)
途中、ゆうぱっくが届いた。
実家から車えびがお歳暮に送られてきた。
おがくずに入っていたので
「生きてるのかなぁ??」とちょっと
探ってみたら、ぴくんって生きていた!!!
生で食べられるらしいので楽しみだ。
殺生はちょっと可哀相だけれども、
うちで飼うわけもいかないし。。。

で、昼から買い物に行き、
昼過ぎから義姉(義兄のお嫁さん)
が遊びに来た。
義姉はホテルに泊まるのが趣味(?)らしく
今日は横浜に泊まるらしい、
で引っ越しのお祝いがてら遊びに来てくれた。
夕飯を食べた後ゆっくりして
横浜まで旦那と一緒に送っていった。
ちょうど横浜は色々イルミネーションが綺麗で
ちょっとぐるぐる回って帰ってきた。

2002年12月22日

今日は昼前から砂利を買いに行き
昼過ぎからカーテンを買いに行き
近くのアウトレットをぶらぶらしてきた。

帰ってきて、今日は冬至なのでかぼちゃの煮つけと
昨日送ってもらった車えびをきのことホイル焼きにしようと思った。
まだえびがピチピチ生きててちょっと怖かったので
旦那に包丁でとどめを刺してもらった。
半身になっても、まだちょっとえびが動いててこわかった・・・。(涙)

で、すこし塩茹ですると動かなくなった(あたりまえ)
説明書(?)を良く見ると氷水に漬けておけば仮死状態になるとの事・・。
生きたまま焼くのは可哀相だけど、氷水だとちょっと
可哀相さ半減だもんね。なるほど!!!

ホイル焼きはえびちゃんには可哀相だけどすごく美味しかった。。。

で、今日は柚子を買ってきたので、柚子湯に入る予定です。
2人とも風邪ひかずに冬を越せるといいね。

2002年12月23日
今日は旦那の誕生日だった。
昼前からケーキを焼いた。
クリームを塗るのを旦那が手伝ってくれた。
以外に面白がって塗っていた。
出来たのはこんな感じ↓

夕方から義姉(旦那の実姉)がお祝いがてら遊びに来て、
3人でケーキを食べた。

義姉が帰ったあと夕食にした。
今日はバンバンジーとほうれん草のおひたしと
昨日のえびの残りを塩焼きにした!!!

食事の前に旦那に誕生日プレゼントを渡したら
とても喜んでくれた。
あげたのは、キーケースと、この前からしたためてた
マフラー。
(こんな感じ↓)

マフラーは手作りだったけど、気づいてなかったみたい
だから「手作りなんだよ」とアピールしたら
ちょっと驚いていた(ほんまかい?)
旦那のことだから気づいてたけどあえて気づかないふり
をしてたのかもしれないけど、それはそれでOK

「プレゼントはなしにしようって言ってたのにずるいよぉ~」
と言われたけれど、だってクリスマスと誕生日って別物なんだもん!!

2002年12月24日
今日は朝から食器棚が届いた。
ダンボールの中に入ってる
食器を洗ってほぼ全部つめたぜ!!

で、今日はクリスマスなので(?)
茶碗蒸しを作って手巻き寿司にした。
2人でまきまきしてたべた。
そして、シャンパンでかんぱいした。
で、この前の大雪のときに作り置きしておいた
雪だるまの封印をといた。

旦那が溶けたら可哀相なので・・・。
って事でまた冷凍庫に片付けていた。

家の冷凍庫って・・いったい・・・。
でもやっぱり可哀相だよね。雪だるま。

2002年12月25日

今日は朝から、連休の接待疲れ(?)と
昨日の食器棚搬入疲れで、ちょっと疲れてたので
旦那に「今日は何もしなくていい?」と聞いたら
OKが出た。イェイ!

だから特に何もしなかった。

昼ぐらいに糸巻き(毛糸の)をして、
昼寝して。。。って感じ?

夕飯後にこの前義姉が持ってきてくれた
ケーキを食べようとしたけど、
私はどうも、ドライフルーツが苦手で
しかもシナモンも食べれない。(黒糖もダメ)
旦那もドライフルーツが苦手らしく
お手上げだった。。。

2002年12月26日
さて、

今日の深夜0時から早朝に来てくれた人は
ちょっとココに変な数字の羅列が見られたと思いますが。

ちょっと書きかけたら旦那の帰るコールがあったので
そのまま放置のままだったのです。ゴメンナサイー

書きたかったのは

昨日「日本の姓・名字」と言うページを見てて
私の旧姓の持ち主は電話帳によると、
件数は二十何件か、順番で言えば、
26000位ぐらい

イマの姓は
順番は百何番代、件数で言えば46000件ぐらい

旧姓は二十何世帯ぐらいしか居ないのに
今の姓は46000世帯以上も居るなんて!!!
ポピュラーな姓で良い点は何かの投稿、懸賞などに
応募して、当選したとしても、個人が特定されない事
だよね。前の名前だと知ってる人がみたら「あ、○○さんだ」と
すぐわかっちゃうし。新聞ネタになっても同じ。
あと、はんこが100均一でもうってる事。
どう逆立ちしても、ハンコは注文になってしまう旧姓だと。

ちなみに参考にしたページはここや
http://www.ipc.shizuoka.ac.jp/~jjksiro/kensaku.html
読み込みが重いので注意!

2002年12月27日
うちは、引っ越したばかりなので
大掃除はほぼしなくて良い(と勝手に決めた)
で、今日は朝からセーターの洗濯をして
水周りの掃除(トイレ、洗面台、お風呂、キッチン)をした。
普段する掃除をまとめてやったわけだから
「大掃除」ではないけど、なんとなく「大掃除」をしたぞ!
って感じになった!!!

昼間セールスの人が来たので「大掃除してるので忙しいです!」
と断った(してないけど)

昼からこの前の家具屋さんが食器棚を取替えに来た。
と言うのも、この前配達の人が棚の側面に
傷があるのに気づいてくれて、
「取り替えさせていただきます」との事。
最初は「いいですよ(取り替えなくても)」と言ったけど
取り替えてくれるとの事なので取り替えてもらう事になった。
「取り替えなくていいから割引してくれぃ」と胸の奥に
つまってはいたけれど・・・。
で、搬入のあとに食器をつめて・・・。
あぁ。忙しっぃ!(嘘)
いよいよ「年の瀬!!」って感じもしてきたけれど
やっぱり「なんちゃって年の瀬」は「なんちゃって年の瀬」

今日は旦那の仕事納めらしく、ちょっと早く帰ってくるらしい。ルン♪

夕飯の後に近くのこじゃれた喫茶店に行こうと約束してるので更にルン♪ルン♪

夕飯は昨日餃子を作り置きして置いてたのでさらにさらーにルン♪ルン♪ルン♪

2002年12月28日

今日は前に約束してたクリスマスプレゼントを買いに行きました。
まず最初に銀座に行って手袋を買った。
これはプレゼントと言うよりも、持ってなかったから、
昼を食べて、その後御茶ノ水に行った。
(旦那曰く「ギター」と言えば御茶ノ水ラシイ)
でも、行ってビックリ。ギターと言えば御茶ノ水だった!!!
そこで買ったのが(←)これさ。
私としては「御茶ノ水」でギターと言えば
「リッケン620(椎名林檎の丸の内サディスティックより)」
だったけど19万ものギターを超初心者の私に買い与えられても。。。
(つーかそんな高いの買わ(え)ないっ)
買ったのはギターにしては安いほうだけど
私にとってはすごく贅沢。デザインが気に入ったの。

ロック好きの私としては、ギターは前々から弾いてみたくて
密かな夢として、NIRVANAのSmells Like Teen Spirit(青春だよね)の
イントロを弾いてみたかったのだ!!!
結婚の少し前から「買おうかなぁ~」とは話てはいたけれど
結婚の慌しさから忘れさっていた。
しかも、楽譜も読めないし・・・。と思っていたら
ギターはアルファベットらしいという事を小耳に挟む
アルファベットなら私も出来ないこともないぞ!英語科卒業だし。
でも、実際なにがどうアルファベットなのかすらも理解していないけれども。

で、この前通販(フェリシモ)のサイトを
見ていたら、かわいいギターがあった。
「ほしぃ~~~!!!」と思い
「クリスマスプレゼント」にしてみた。
どうせかうのなら、御茶ノ水に行こうという事になった。

で、家に帰って旦那に教えてもらいつつ(ギターは弾けないらしいが
一応音楽の住人なので)少しだけ練習(ってほどまだ弾けないけれど)してみたけど
以外に面白い!!!
ちょっと楽しみが増えてうれしいの。

でも、Smells Like…の入ってるアルバム(NEVERMIND)って
友達に貸してそのまま返ってこず、放置してたんだった。
うぅっ。(涙)

2002年12月29日
今日は、昼近くにDIYセンターに行って
窓につける防犯用の鍵などを買いにいった。
というもの、引っ越してから、泥棒に入られる夢を
2度ほど見て、こんなんじゃ実家にもうかうか帰れやしない!!
と涙ながら(というのはオオゲサ)訴えて
買いに行った。そこまでは良かったのだけど
家の窓を確認すると、気づいてしまったのだ。
ある事に。。。
なんと窓の枠に補助キーみたいなのがついてたの。すごく小さいけれど。
ガーン☆
旦那に言うと「補助鍵つけなくて良くなったから良かった」と
なんとか慰めてもらったけど。。返品。。できるんじゃろうか。
じゃろってなんじゃろう。
今度ひっこしの時にもらった説明書など色々熟読してみよう。
「私の知らない我が家のなにか」が見つかるかも。

で、今日は色々な合間合間にギターを練習してみた。
とりあえずCメジャーを綺麗に弾けるように。
Cばっかり弾いていたら旦那に「ユニット名は”C”にしたら?」と言われた。
じょうだんで、「いつぞやか、○○木駅前でアコギデビューでもするか
、ユニット名は「ザボン(ゆずじゃなくって)」にしようかぁ~」
なんて言ってるへんな夫婦なのでした。
でも、指の先がやわらかいから弦を押さえるのが
イタイイタイ。でも面白いのアコギって。

2002年12月30日
最近ギターに夢中な我が家。(私だけかも)
で、家の密かなブームが
ギターを持ち顔をしかめて、舌を出しながら
(でたらめに)ギターを鳴らす事。(へヴィメタ風に)
ちゅうかうちのギターはアコギだっちゅうねん。
ばか夫婦だと思うけど、面白い。

Eコードを弾きながら「Eコードはいいきもち~♪」と歌ってたら
旦那が聞いてたので、「お金ちょうだい」と言ったら
財布から1円玉をくれた。
でも、後でこっそり、その一円玉を旦那のお財布に戻した事は
旦那も気づいてないだろう。ふふっ。

で、今日「ギャフン」と心の中でつぶやいた出来事が一つ。

ギャフンその2

家は2人ともめちゃコーヒー好きなので
豆はスーパーじゃなくて豆屋で量り売りのを
買いに行き、がりがりするやつでガリガリして飲んでいる。
私は味は良くわかんないので、スーパーのでOKなんだけど。
でも、秋の終わりにコーヒーメーカーがぶっこわれ、
その時会った旦那の友達に「お祝い何がいい?」と聞かれたので
「コーヒーメーカー」をお願いしていた。
で、今に至るがまだコーヒーメーカーは来てないのだけれども。
それは良いとして、
たまに「コーヒーメーカー来ないかなぁ?」と2人で言っている。
それもまだ良い。

なんと旦那はその友人宛の年賀状に
「コーヒーメーカー有難う」と書いたらしいという
事を朝食時に聞かされた。。。

「ギャフン」

おぃおぃおいおい。。。。。。

でも、いいの旦那の友達だし。。。

2002年12月31日
今日は、昼ぐらいからお正月の買い物に行きました。
一日の夕方から旦那の実家に行くので(一泊のみだけど)
おせちは作りませんが、黒豆やらのセットと
かまぼこ等。お餅は「実家(旦那の)がくれるだろう・・・。」と期待して買わず。
こっちは丸餅じゃなくて角餅だから。なんだかなぁ~
小さい頃餅つきをして子供の仕事は餅を丸める事だったのに
こっちらへんの子供はなにをしておるのだろう。
あと、あんこ餅だと、いつあんこいれるんだぁ???(謎)

で、昼過ぎにCDでも買いに行くか!!
と言う事で、町田まで出て、私2枚、旦那1枚とCDを
買って、ぶらぶらデートがてらして帰ってきました。

ちなみに、私が買ったのはMANIC STREET PREACHERSのベストと
THE JEEVAS(元クーラ)のアルバム。
旦那は多分ベートーベンのエンペラーかな??

で、明日旦那の実家にもって行く寒天をつくって
(美味しかったら持っていって、まずかったら2人で消費せねば)
それで、日本酒で乾杯をして、すき焼きをつついた。
最後にすき焼きにおそばを入れて食べた。
これは私の実家でしていた事で、一般家庭とはちがうとは思うけど。

さてさて、今年は大変みなさんにはお世話になりました。
今年は結婚と言う大きなイヴェントがあり、
私も人生の転機でしたが、とてもよい一年を過ごすことが
出来ました。
もちろん、よき伴侶に恵まれたお陰だと思ってますが
私たちを取りまく色々な方々のお陰でもあります。
よき友人たちに恵まれて私たち夫妻はとても幸せだと思います。
素敵な出会いもたくさんありました。
いつも遊びに来てくれた有難う。
そして来年もヨロシクです。
みなさまにとっても2003年が健やかで幸多き
年になることを願ってます。

最後に一言だけいわせてもらうとするなら
「もちはよおく噛んでたべてね。」

アルコールを飲んでるので(すこしだけ)これにて。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする