2008-8-29

衝撃な告白

っていうか、実はこっそり入籍をしてました。
ええ実は結婚して人妻になってたんですよ。
結婚っていうのは不思議なもので
一日を境に名前が変わっちゃうんだよね。
私の苗字は同市内に同じ苗字が親戚しか居ないような珍しいなまえ
で、印鑑作る時も注文しなくては出来ない苗字だったんだけど
一日を境に、印鑑店で簡単に買えるような苗字になりました。
友達に新姓を告げると「かんたんな名前になったわねぇ~」なんて
よく言われましたが、私はそこそこポピュラーな名前って
うらやましい(だって懸賞などで当選したり、なにかのはずみで
新聞に載ったりしたら私の名前だと一発で分かっちゃうから)から
そんなに深くは考えず「100均で印鑑もかえるんだー」などと
のほほんと考えてました。
でも、もうもとの苗字には戻ることはないんだよねぇ。。(きっとたぶん)
と思うと、ちょっとさみしいかな?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする