インドから西アジアそしてトリノ!

  • サモサ
  • グリッシーニ
  • レンズ豆のスープ

サモサは

茹でたジャガイモとスパイス(クミンやらコリアンダーやら:カレー粉でも良い)でいためた挽肉を

混ぜ合わせて、皮(今回は餃子の皮を使いました)で包んで揚げます。

グリッシーニはトリノのパンです。細長パンで、粉チーズやハーブを練りこんでます。

細くしたので、かりっとしてます。ワインのおつまみに、チーズのお供にどうぞ。

トリノオリンピックを意識して作ってみました。

レンズ豆は水に浸す必要のない豆なので、常備しておくと便利です。

ほくほく甘みがあります。輸入食品やさんに売ってると思います。

たまにはこういう多国籍料理で遊び心を出すのも面白いかも。

サモサは意外に簡単なのでお勧めですよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. BlogPetのコタロー より:

    お供とかを常備しなかった。