加賀百万石の美

九谷焼
デパートの石川県物産展なるもので買った九谷焼のペアのデミタスコーヒーカップ
実用性はないけどデミタスカップ好きなんだよね。
九谷焼
唐子の絵がなんともかわいいのです。
他にも素敵なものがたくさん。物産展売り子さんは現地の人がやるの
ですが、石川県の男の人ってちょっと物腰が女性ぽいような気がします
いい意味で穏やかで上品な感じ。

今日は暖かかったので帰ってきて
すこしばかり植木鉢を洗ったり、
冬の間できなかった事をしました。
春になったらいっぱいするぞ!!!
といきこんでますが・・・。

夕飯の話なのですが
私はぶりが好きなので
アラとかがあったらついつい買ってきて
大根とアラ煮にしちゃいます。
最近の人はお魚をあまり食べないと聞きますが
やっぱりアラとかって
買わないものなのでしょうか・・・
ちょっと高めのお魚屋さんのアラがけっこうねらい目なんだけどね〜

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする