2004-3 前半

こねこねこね。

最近気温がグッと下がって寒いです。
冬へ逆戻りでしょうかぁ。寒い寒い。

今日は午後からパンをコネコネしました。
結局テーブルロールです。
バター(というか即席なのでマーガリン)を
いっぱい使ったので、しっとりとして
香ばしくて美味しくできました。
私もおやつ代わりに焼きたてをパクパクたべて、
オジジも、帰ってきてから一個と
「おいしーと言って」食後に一個食べてました。
我が家は休日の朝はパン食なんですが、
金曜日はパンこねこねデーにしようかなぁ~~

2004年3月2日(火) No.20

——————————————————————————–

桃の節句

今日はひな祭り。
我が家は夕食はお寿司。
お刺身の盛り合わせを買ってきて
五目寿司を作りました。
私的には海苔で巻いて
手巻き寿司の予定だったのですが、
ジジ様は「散らしの方がいい」と言ったので、
ジジは散らし。
私は手巻きで食べました。
どうもお刺身の盛り合わせが
3人前だったらしく、結構な量がありました
たべたたべた。五目寿司も良い感じに
出来上がって世は満足じゃ。

2004年3月3日(水) No.21

——————————————————————————–

そもそもいるのか?

最近じじさまとフジテレビ 午後11時から放送の
『地球45億年の奇跡』にはまっております。

NASAの火星探査機によると火星に水が存在していた
痕跡が発見されたそうですね。わぉ!

ジジ様曰く「やっぱり火星人がいるんだ!」との事
私曰く「だから、火星人なんて居ないって
居るとしたら火星生物だってばさ!」

だって、人間と98パーセントもDNAが同じと
言われているチンパンジー
さえ「人」といわないのに、宇宙に居る
生物が「人」であるとは思えないんだもの!

2004年3月4日(木) No.22

——————————————————————————–

ピザ

今日は午後からピザ生地を
焼きました。
明日ジジ様がお休みなので
お昼にトッピングをして焼こうと思います。
ピザソースも作ったので、部屋中
ピザの香りで充満してました。幸せ~~♪♪

今日は夜にこの前のタルト生地が余ってたので
クッキーにして焼いて食べました。
焼きたてクッキーってさくさくしっとりで
おいしーんだよねぇ~サクサクッ

2004年3月5日(金) No.23

——————————————————————————–

パリパリ もくもく

今日は昨日のピザにトッピングして焼いてたべました。
パリパリでうまかった。
写真も撮ったのですが、デジカメを
車の中に置いてきてしまってるので・・・。

んで、食べたらすぐに出かけて
ふらりと山梨の方にドライブに
向かいました。
山梨の道志川温泉『紅椿の湯』という
温泉にしっぽりとつかって帰りました。
露天風呂がとても気持ちよかった。
温泉のある所ではところどころ雪も
積もってました。びっくり!
近所にキャンプ場などがいっぱいあって
「夏にキャンプに行こうね」と夏の予定を
早々と話合いました(笑)

2004年3月6日(土) No.24

——————————————————————————–

プチ模様替え

今日は脱衣所の模様替えをしました。
と言っても、洗濯機を動かしただけなのですが・・。
引っ越した時から洗濯機の置いてある場所が
気に入ってなくて。
家は洗濯機を、壁と洗面台の間に置くと
隙間ができるのですが、今まで壁側に隙間があって、
そこに棚を置いてたのですが、出来れば洗面台の
横に棚があると便利なので、いっしょに動かして
もらいました。

案の定動かしたら結構いい感じになりました。

2004年3月7日(日) No.25

——————————————————————————–

寒い・・・。

今日まで酷く寒い日が続いてます。。。。
どうやら明日からは春の陽気になるらしいのですが、
かなり期待してるので、おねがいあったかくなって・・。

と言う事で、今日は午後からミシンを出してちょこちょこ
してました。
ミルサーのカバーなどを作りました。
ミルサーはたまに使うので
置いたままにしたのですが、
毎日使うものじゃないので、ほこりかぶっちゃうかなぁ
とか思ってカバーを付けてみました。
ほこりかぶるから・・としまいこんでしまったら
使わなくなっちゃいそうだしね。
とりあえず、昆布などを明日ガリガリしましょう。そうしよう。

(右はこの前作ったピザだ)

2004年3月8日(月) No.26

——————————————————————————–

ちょっとがっくし。

今日は午後一で銀行に行きました。
定期預金を作ったのですが、結局
粗品とかは何もなかったので、ちょっとがっくし。
前住んでた所は何かくれたような
気がするのですが。。。気のせいか?
(それともやっぱり、金額があれだから??)
銀行も色々と大変なのでしょうね。
ATMでも定期は作れるのですが、別の用事もあったので
窓口に行ったのにね。

2004年3月9日(火) No.27

——————————————————————————–

南風~

今日は比較的あったかくなりました。イェ~イ

と言う事で今日は午後から庭に出て
土いじり土いじり。
ハーブの種を何種類か買ってきたのですが、
3月撒きの種を撒きました。
無事発芽してくれるのでしょうか?
秋の終わりに植えたチューリップの球根も
今のところグングンと伸びてます。
まだまだつぼみも出ないから咲くのかどうかは謎ですが。

かなり気持ちが良かったので、外でぼーっと
してしまいました。アヤシイ人だ。

2004年3月10日(水) No.28

——————————————————————————–

黄砂

今日は風がすっごかったですねぇ。
昨日撒いたたねはゴマみたいにちっこかったので
飛んでいったのでは無いでしょうかぁ。

という今日は風にも負けずにお出掛けしました。
隣の駅のデパアトのガーデニングショップなぞなぞに
行ってきました。
ミニビーカー。なんだか可愛いらしかったのです。

2004年3月11日(木) No.29

——————————————————————————–

ホワイトデート

今日はジジ様のお姉さんに
劇団四季のライオンキング(ミュージカル)のチケットを
頂いてたので、見に行ってきました!
浜松町の近くの春劇場というところで公演されているのです。
ライオンキングは私自身「子供の見るものだろう・・」と
ちょっと思ってたのですが、大人の私が見てもすごく
ダイナミックで面白かったです!すごーく感動。
最初から最後まで見入ってしまいました!
劇団員の歌と踊りがすごく上手で魅了されてしまいました!
真の芸能・芸術ってこんなところにも存在してるのですね。
ジジ様も「すごく良かった」と感動してました。
お姉さんありがとうございました~
明日お礼のお電話しないとね!

んで、その足で六本木ヒルズに久しぶりに行ってきました。
写真はヒルズがライトアップされてる模様をちょっとだけ。

2004年3月13日(土) No.30

——————————————————————————–

はるはるはる

春らしい天気になってきましたが、
サムガリな私にとって、まだまだ春度は低いくらいです。

今日は特に予定もなく家でのんびり過ごしました。
午後からは庭に出てたりしてまったり過ごしました。

2004年3月14日(日) No.31

——————————————————————————–

魔法の水。

今日は午後から友達が
訪ねてきました。
バレンタインデーのお返しに
お土産をもってきてくれたのです。
気を使ってもらって申し訳ないです~
でも、嬉しかったです!

ソファーの秘密など(?)を
語りあいました(笑)(笑)

写真は頂いたボトルです。
最近つくづく、写真心(絵心)が
無いなぁと、思ってるので小物を添えてみました。(笑)
なんでも水やお酒を
入れておくと美味しくなるボトルだそうです。
丁度お客様が来た時に日本酒などを入れておく
容器をほしいなぁ。と思ってたのですが、
普通に売ってる徳利だと小さすぎるから
丁度良い大きさですごく嬉しかったです。
お水も美味しくなるとの事ですから、
さっそく、お米用のお水を作ってみようと思います!

2004年3月15日(月) No.32

——————————————————————————–

シュッシュ

この前お風呂掃除用に
(洗剤を入れる)スプレータンクが
ついたブラシを買ってきてたのです。(100円均一)
今日早速使ってみたけれど、あんまり全然
役に立たないっぽい。
お風呂の洗剤片手にごしごしこすった方が
やりやすいし・・・ダメじゃんけ。

玄関磨きとかに使えるかなぁ・・・。

ところで、玄関って皆さんは何の洗剤で
あらうんだろう。
結構まえに洗ったときは、ドロ汚れだから・・・と洗濯洗剤を
まいたんですが、ツブツブが残ってしまったよ。

写真は左から
高いところ用 例のブラシ ふた用(でこぼこってる)
くぼんだ所用(?) ミゾ用 普通のたわし
ブラシが好きでなんとなくふえちゃいました・・・。
2004年3月16日(火) No.33

——————————————————————————–

チェーン

今日は友達と遊びに行きました。
ともだちのお婆さんが病気だそうで、
ぬいぐるみを作ってお見舞いに持っていくということなので
ぬいぐるみキットなどを一緒に選びにいきました。
可愛いぬいぐるみできるといいですね。

待ち合わせより少し早めに行って
デニムを見ていたら、すごく気に入ったのが
あったのでツイツイ買ってしまいました。
ポケットにジッパーがついていて、また上浅め。
じじに着せて見せると「チェーン(?)とか
巻いたらかっこいいかもね」とか言ってましたが・・・。

2004年3月17日(水) No.34

——————————————————————————–

ハニィーパン

今日はじじ様は家でやりたい(というかやらなきゃならん)
事があるので、午後から半休を取って帰ってきました。
ということで、じじは家でやる事をやって、
私はというと、午後からパン作りなどをしました。
今回は蜂蜜パン。
強力粉、ドライイースト、塩、バター、スキムミルク、蜂蜜
牛乳と言う材料でこねこねしました。
2人で出来上がりの瞬間の匂いをかくにんして、
おいしそーー!!!
でも、これは明日の朝の朝食用なので
明日のお楽しみにしました。

2004年3月19日(金) No.35

——————————————————————————–

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする