2003-7 前半

今日は朝から新聞チラシに
夏のセールの宣伝がどっさり!
あー目に毒だぁ・・・。と思いつつ、
天気も悪いし、いくのは控えた(←行く気だったのか??)

結局、家でノンビリ
製作活動(?)にいそしみました。
何を作ってるのかは秘密だよん。(でも、大物です)
出来るかどうかも謎だけど、出来たらアップします。

2003年7月1日(火) No.167

——————————————————————————–

今日は午後から近くのホームセンターに
行ったりして、ガーデニングコーナーにはまる。
いいなーいいなーとは思いつつ
家に帰ると、庭が草ぼーぼーだった。
本とは気付いてたけど、
見て見ぬふりをしてきたが
これも限界(?)
草取りはだんなさんの仕事
(↑旦那が決めたらしい)
だけど、彼の頭もぼーぼーなので
週末は美容院に行かせないと
いけないし・・・。
「こりゃいかん」と言う事で
夕方ごろ草取りをしました。
ぼーぼーなのが結構すっきりなった。

秋口にガーデニングでもしよっかなぁ。。。
2003年7月2日(水) No.168

——————————————————————————–

今日は近くの園芸店を覗くと
笹が売ってあったので、買ってきた。
もうすぐ七夕だものね。

今日は園芸店&ホームセンターに行って、
色々お買い物。夜は、
夕飯の後に花火を買って来て2人でしました。風流風流。
2003年7月4日(金) No.169

——————————————————————————–

今日は、午後から、二子玉の
ガーデンアイランド(ガーデニング&インテリアショップ
:近所のセレブ(?)御用達らしい(?))
に行って来ました~~
苗を何個か買おうと思いつつも、今の時期は
雨&暑さ&虫で大変なので、現状維持を
しようと言う事で、結局雑貨に走り何点か
買ってきた。二子玉の街をふらふら~として、
オープンカフェして
途中にいつも気になってた
ガーデニングショップらしき店に入ったら
ガーデニングショップではなくて、
自然派の雑貨&食品などをおいたお店だった。

帰りに、ニトリ&カルフールに寄って
帰りました。夜はタコスを食べたよ。

朝は散発&洗車
午後は妻の買い物に付き合わされた旦那様でした。
お疲れ様~~

2003年7月5日(土) No.170

——————————————————————————–

今日はお昼から旦那さんは
練習に行ってしまいました
さよーなら~~
最近練習に行くのが気にならなくなりました
大人になったのかな?
まぁ、無趣味とかよりもいっかとかも
思うし。
私も、演奏会は楽しみにしてるのですし。

で、私はというと、またまた近くのホームセンターに
遊びに行きました。プチブームなのです。

2003年7月6日(日) No.171

——————————————————————————–

今日は、「まったり」と言う事で家に友達が遊びに来てくれました。
雨なのにワザワザ来てくれてありがとー
いつもの事ながらお菓子を食べながら、まったり(?)
トーク。私は一人暮らしをした事が無いので、
家族に気兼ねなく友達を家に招いたり出来るって、
楽しいなぁ~~と思う今日この頃なのです。
親元に居ると、両方気を使う物だし。
旦那が帰ってきて残ってたお菓子をつまみながら
「毎日まったりあるとお菓子の残りが食べられるね♪」
だって。おいおいおいおぃぃ。
私は、お菓子は無くてもいいから、いっぱいまったりしたいカモ。
2003年7月8日(火) No.172

——————————————————————————–

今日はちと不可解な事がりました。
多分、私の自意識過剰すぎなんだろうけれども、
駅から家まで歩いてたら、
後ろの男の人が付けてるような気がしたのです。
ちょっと遅く歩いてみたら、遅くなってるような気がして・・・。
昼間だったし、人通りもあるのけれど
家とか突き止められたら困るし・・。
と思い、途中にコーヒー豆屋さんがあるので
「アイスコーヒー用の豆が無かったので買っていこう。」
と言う事で入りました。
出たら、男の人も居なかったから良かったです。

旦那に
「自意識過剰かもしれないけれど・・・」
と話してみたら、
「自意識過剰で良い」と言われました。
たしかに、こんな世の中だから、
のほほんとしてるよりは良いのかも。
心の中で思ってるだけなら
誰にも迷惑はかからないし・・(笑)
2003年7月9日(水) No.173

——————————————————————————–

最近おしゃれなインテリアのページを
色々見るのが楽しみの一つなのです。
「素敵~~~」と思いながらも
どのお家も生活観が無ぃ感じだけど、
私のように超生活感まるだしの
部屋着じゃぁせっかくのインテリアとかにも
浮いちゃうだろうなぁ。
こういう家の人は、おされなへヤギとか
来てるんだろうなぁ~なんて思いますが、
実際のところはどうなんでしょう?
家は違うけど、旦那様が
ジャージ一筋だったらどうするんだべ?
とは言いつつも、素敵なお部屋は憧れ
ますね。

ちなみに、前々から、
良く「ウェルカム」と書いた
オーナメントみたいなのを
家にもつけたいなぁとは思いつつも
「ウェルカム」じゃない人まで
家に来ちゃったら困っちゃうなぁと
思うので、やっぱ「ウェルカム」だけは
置かないようにしようなぞと思ってる
私って、心配性???
2003年7月10日(木) No.174

——————————————————————————–

今日は夕飯後ドライブと言う事で
よみうりランドそして渋谷へ行ってきた。
私はドライブ(助手席限定)が好きなのです。
そして、帰りはめちゃ眠くなってうとうとしてしまいました。旦那よスマーン
2003年7月11日(金) No.175

——————————————————————————–

今日は、吉祥寺に行きました。
吉祥寺に関西のおしゃれ系の100円
均一が出来たという事で連れてってもらったの
です「吉祥寺ぐらい一人でも行ける」と
言ったけれど、結局一緒に行く事に。
うまいカレー店があるとのことだったので、
カレーを食べたらむちゃうまかった。
で、例の100均に行きました。素敵な
雑貨が全部100円也。くらくらしそう♪♪
んで吉祥寺をウロウロして帰りました。
途中で寄った雑貨屋も素敵で、目眩が・・・。
吉祥寺もかなり面白い街だったよ。
2003年7月12日(土) No.176

——————————————————————————–

今日は、昼から用事があって
消防署に行った。その足で
家具屋に行って、家具を見てきた。
特に買う予定もないんだけど、
TVボードとソファーはいつか
ほしいねぇミタイなことを話してるので
色々見てきた。
次TVを買い換えるなら(これもまた
遠い未来になるだろう)液晶がいいねぇ
ミタイなことをいってるのだが・・・。
全部買えるかどうかは、かなりの謎だけど。。。
(と言うか、テレビボードも
ソファーも、モチロンテレビもまだご健在だから
買い換える必要はないのだけど・・・。)
でも、家具屋は面白いネ。

2003年7月13日(日) No.177

——————————————————————————–

今日は久しぶりに晴れたので
お出掛けちゃんでした。
いつもは北の方に行くのですが、
今回は南下してみました♪♪

アクリルの台所用洗剤&ハンドソープの
詰め替え容器が、ピピっと来たのが
あったので購入~~

でも、色々欲しいのもあるの
だけど、小さいこだわり(?)みたいなのが
あって、なかなか思うような物に出会わないの
だよね。

ちなみに、ちょっと前に凄くこだわっててナカナカ
見つからなかったのに、見つかった物があります。
シュガートングなんですが、なかなか良いのがなくて
そしたら、地元の雑貨屋にあったのです。
はさむ所が羽の形をしたシュガートングが。
これは買いだ~と思い買ってきました。お気に入りです。

2003年7月15日(火) No.178

——————————————————————————–

今日は、午前中は
旅行の準備&買出しでした。
明日から北海道にゆくのです。
寒そうだけどタノシミだぁー

夕方ぐらい少しミシンを使ったンですが、
バイアステープがなかなか上手く
縫えないんですが、何かコツが
あるのなら、誰か伝授してくれぇ~~
2003年7月16日(水) No.179

——————————————————————————–

17日~20日まで
3泊4日で北海道に行ってきました。

新千歳から知床そして、千歳
と北海道を縦断した感じ。
メインは道東でした。
北海道は暑くもなく寒くも無く
カラッとしたお天気で、
Tシャツに、Yシャツを羽織ったり脱いだり
して過ごしました。
やっぱり今が一番キレイな時期らしく、
緑も海も温泉も動物も食べ物も全てが良かったです(雨も降らなかったし)

近いうちに、写真等をアップしますので、
もしアップしたら見てくださいね。

2003年7月20日(日) No.180

——————————————————————————–

今日は旅の疲れを癒やすべく朝からダラダラのんびりゆったり過ごしました。今日は北海道で交通事故があってましたね。実はあの道は昨日通ってたんですよねぇ。ちなみに、北海道は交通事故が多いそうですョ
2003年7月21日(月) No.181

——————————————————————————–

昨日は姉から、今日は実家から
蟹が届いた&食べたとの報告がありました。
美味しかったとの事で一安心です。
美味しいものは全て腹の中に詰め込んでしまった
私達は、特に蟹などを自分達用には
買って来なかったので、チョトウラヤマシイ~♪♪
今度、冷凍の毛がにとかなら
スーパーに売ってるから買ってみたいなぁ

でも、当分は、胃腸に優しげな
カロリー控えめのリーズナブルな粗食かな?

2003年7月22日(火) No.182

——————————————————————————–

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする